toggle
2021-03-18

二日酔い

2021年3月17日(水)

本日はお店はお休み、カミサンは仕入れに行ってくれている。

 

俺は残って子供の事をしたり、映画を観たりしてリラックスして過ごした。

リングフィットしたり。

 

夕方には三女をお迎えに。

二人で近所のキャンプ場に散歩に行った。

 

次回のバーベキュー用の枯れ木などをたくさん拾って帰った。マイナスイオンをたっぷり浴びた(ような気がする)。

 

夜は商工会で勉強会。

「事業承継」をテーマに、良きコミュニケーションのためにまずは自分を知ろう、とエゴグラムで診断を受けた。

 

俺は

「合理性・論理性・客観性・計画性などが高い傾向があります。自分の感情をコントロールができ、客観性に優れ、判断力があります。物事をものごとを現実的に考え、効率よく行動します。つねに冷静に行動が出来る人です。マイナス面は、度が過ぎると、打算的で、理屈っぽい、冷たいといった印象を相手に与えてしまう場合もあります」らしい。へー、そんなモンかね?

 

深夜、後輩の土建屋ショウとヘベレケに。

こいつの飲んで普通に終わった事がない。

 

2021年3月18日(木)

朝6時、ショウはトボトボと帰っていった。

 

ランチ、なかなかに忙しくなってくれた。ありがとうございました。

二日酔いが無かったのは助かったが、単にまだ酔っ払ってるだけだったような。再びショウが戻ってきて、大盛りのパスタを食っていった。おまえ、よく食えるね・・・。

 

やはり夕方から二日酔いスタート。

夜も非常に忙しくなってくれたのだが、俺はフラフラ。カミサンは呆れて物も言えないって感じのバイブス出しまくりだった。

しかもカウンターにはS社長。中野の土建屋、どんだけ俺の事が好きなんや?

 

店を閉めた頃にようやく二日酔いも醒めてきてくれた。

「合理性・論理性・客観性・計画性などが高い」ような奴が、こんなしょっちゅう飲み過ぎるワケがない。

俺にはどうも当てはまらんようだな。


よく読まれている日記