toggle
2021-03-19

Lion 25年目のただいま

2021年3月19日(土)

深夜。

連日の「安酒で肝臓を痛めつけてる」ようなこの感じも、まぁハードボイルドっちゃあハードボイルドっぽくて嫌いじゃあないんだが、今日はサントリー角の瓶を見るのもイヤ。

映画観ながら早く眠ろうと思ったのだが・・・

 

『Lion 25年目のただいま』みたいなとんでも作品を再生してしまった。貧しい兄弟は、母と妹のため石炭を盗んで牛乳代に換えていた。

不幸にも、兄とはぐれてしまった弟は人身売買の被害に合い、まさに売り飛ばされてしまいそうな時、親切なオーストラリア人夫婦に助け出され、立派な成人になっていく。

しかし未だに彼は「迷子のまま」・・・。という実話を映画化したモノなのだが、どうして早く寝るべき日にこんなモノを選んでしまうのか。はぁ〜

なんにせよ、自分の生き方を反省するのにはピッタリな映画だった。

 

 

朝。

花粉症も来なかったので、よく寝られた。体調も万全、今日はカミサンに呆れられる事のない1日を過ごせそうな気がする。

 

ランチ。

今日は町内の小学校が卒業式だったようで、その式の帰りのご家族連れのお客様が多かった。みなさん、ご卒業おめでとう。

一気に満席になったが、今日は4人体制なので万全。これをカミサンと二人でやってた頃もあるっつーんだから、あの時君は若かったよね。

 

夜、同じく「本日小学校ご卒業」というファミリーのお客様が多かった。キッズたちもおめでとう、そしてパパやママもよく頑張った。

 

親も子も夫婦も色々あるけど、がんばろう。

 

 

 

 


よく読まれている日記