toggle
2020-10-18

19日(月)はランチのみです

2020年10月18日(日)

深夜。今夜もかぼすチューハイ飲りながら、長女のお弁当の仕込み。ラジオ聴きながらのサイコーに楽しい時間。

 

朝。カミサンも起きてきてくれたが、今日は俺がお弁当担当。長女のバレーボールの試合にもしっかり送り届けた。

 

ランチ、大爆発。

どちら様もありがとうございました、もう我々夫婦の今日の体力の限界が来ました、と時計を見たらまだ12時半。マジか

そんな感じで夕方までずっとバタバタとしていた。

 

夜。日曜の夜なんていうのは結構ヒマなのだが、今日はなかなかに盛況。ビシッと満席にしていただきましてありがとうございました。

 

終わってから三女と風呂に入っている時に、ポロッと疲れたなぁと口から漏れてしまったらすぐさま「え?パパ、今『疲れた』って言ったよね?言ったよねぇ〜」と詰められる。言ってない言ってないってば。

我が家では三女の前では「疲れた」は禁止にされており、そんな言葉を吐いてしまえばすぐに「え〜パパでも疲れるんだぁ〜。へぇ〜」と小馬鹿にしてくる。

 

なんやねんコイツとも思うが、おかげで俺も三女の前では弱音を吐かないというのがクセづいた。

「パパ〜、今日はお仕事忙しかったらしいね〜?」「まぁ、全然疲れてないけどな」というのが日々のやり取り。

 

しかし実際は疲労困憊。今日の忙しさは一体何だったんだ。

 

体力を回復させるべく、本日もクエン酸摂取。

説明しよう。

かぼすには、

  • エネルギーを生成する効果
  • 疲労回復効果
  • 筋肉痛予防効果
  • 消化促進効果
  • 高血圧予防
  • リラックス
  • 活性酸素の増加を防ぐ

という素晴らしい作用がある。

人体にとって、もっとも必要なのがかぼす。こんなブツを頂いておいてそのままにしておくなど愚の骨頂。コレを摂取しないでいたら罰があたる。

 

苦くて酸っぱくて、あ〜、美味しいわ〜

 

 


よく読まれている日記