toggle
2020-04-03

迷い

2020年4月3日(金)

団体様のご予約がキャンセル。でも、仕方がないよ。俺もあまり大人数で集まって飲み食いせん方がイイと思うし。

代わりに「テイクアウト」のご注文は多くなっている。

普段なら絶対にやらない「オードブル」のご注文も特別に今回だけお受けした。

好きなうどん屋さんも休業されたし、テレビ見てたら「俺も休んだほうがイイんだろうか?」と、迷いも出る。まだ出てないとはいえ、島根も時間の問題だろう。

その時はいったいどうしたら・・・。

夜の営業が始まってすぐ、訃報が飛び込んできた。ガキの頃からよく懐いていた、かわいいヤツだった。島根に戻った時にすぐに店にやってきて「あの頃の話してよ〜」と、何度もせがまれたもんだった。ながらく苦しんでいるのは知っていた、どうか安らかに休んでくれ。

訃報を持ってきてくれたジュンは「絶対病まないでよ」と、俺の方を心配してくれていた。

弱気になっちゃいけないな。後輩に心配されるようじゃ、全然だめ。

先のことはわからない。明日も一日、精一杯やるだけだ。集中しよう。


よく読まれている日記