toggle
2020-04-03

こりゃあヤバいかもな・・・

2020年4月1日(水)

深夜、見たくもないニュース。西日本屈指のスキー場、我が家もずいぶん遊ばせてもらったあのスキー場が「自己破産」・・・。

町内には関係企業も多くある。こりゃあまずい事になるぞ。

お昼はボチボチだったが、夜は超絶おヒマ。

ただ、S社長のおかげで売上目標は達成。

三女と楽しく遊ぶS社長。「マスター!すずちゃんの絵はね、こんな額縁じゃダメよ!俺がピッタリのやつを買ってくるから!」と、三女の絵を大褒めし、そして合計¥1600を三女に渡していた。

2020年4月2日(木)

団体のご予約が次々になくなっていく。コロナ、そろそろ島根にも来るか。

カミサンは真剣に「お持ち帰り」について考え始めているようで、次々に試作をしてくれる。

ピザはある程度の渡し方が出来るようになったが、パスタがね・・・。

出来ますよ、やれますよ。けれども我々の思う商品のクオリティにはね・・・。

そもそも「お持ち帰り」というモノに抵抗がある我々夫婦だが、お客様がお持ち帰りをしたい気持ちは重々承知。サイコーの状態を食べて欲しい、というのはモチロンだが、誰にも事情というモノがある。

1時間置いておいたパスタ、2時間置いておいたパスタ。チンした場合、ソースが麺にかからないようにした場合、といろいろ実験。しばらくもうパスタ食べたくないわ。

結局ゴールは見えず。このコロナ騒動が落ち着くまでは「テイクアウト」のご注文も多いかもしれない。しばらくはご迷惑をおかけいたします。


よく読まれている日記