toggle
2019-07-05

いちごとレモンのスムージー

2019年7月5日(金)

いつもはお暇な金曜日だが、今日はぼちぼち忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

新メニューは「いちごとレモンのスムージー」がよく出てくれる。3つメニューブックに掲載したウチ、あともう一つはキッズ向け、もう一つはモロにデザート感のあるものなのでこうなるのかな。

ま、まだまだこれからだ。

 

ランチが終わってから、クルマ屋さんへ。今日、正式にジムニーとお別れをした。

島根に帰ってからずっと俺の相棒としてやってきてくれたジムニー。物欲やら「モノ」にまるでこだわりの無い俺でも、さすがに9年もお付き合いすれば情がわく。最後は左のリアのハブに大怪我をさせてしまって、申し訳なかった。その他だって全身傷だらけで、たまにガタつく事もあったけど、だけど走行するのにはいつも快適だったよ。乗りやすいクルマだった。そういえば、ずっと俺と一緒にラジオを聞いていてくれてたのはお前だったんだな。お前も一緒にラジオを聞いて笑ってくれていたのかと思うと、本当に寂しくなる。三女がいまだに「おじいちゃんのクルマを売ったのはワタシ納得してない」ってたまに言うんだけれど、ホントそのとおりだよな。

しばらくは新しいクルマは買わないで、メソメソしておこうと思う。まったく『雨上がりの夜空』だぜ。

 

それから夕食のお買い物に次女と二人で出かけた。今夜の献立が決まらないので次女に着いてきてもらったのだが、次女のリクエストは「お蕎麦とマグロ」。江戸っ子だねぇ〜、それにしよう。帰ってからマグロはヅケにしておいて、とろろを擦ってオクラも刻んでおいた。

そうしていると宝塚のおばあちゃんからお電話があった。

三女が電話に出たのだが、喋りながら寝てしまったみたい。学校でプールが始まったから、夕方は気持ちよく寝れるんだよな。

 

夜、突然大忙し。やはり「いちごとレモンのスムージー」は人気だった。

しかし「お蕎麦とマグロ」の方はあまり人気が出ずにずいぶん残されていた。チクショー!


よく読まれている日記