toggle
2019-01-17

エルダーフラワーとフライドチキン

2019年1月16日(水)

「あったわよ」って、購入して返却した途端にこれだよ・・・。「けっこう本格的に探したからここには無い」と言われた子供部屋での発見。絶対に現場に証拠はある、現場百遍の精神忘れるべからずだ。

 

ランチはノンビリ。今日はスーパーアルバイトのSさんが今年の新メニュー「エルダーフラワー」のメニューを作って来てくれたので、その飾り付けを。

本当に上手に作ってくれる。お洒落でエエわい。

こんなんそこらのデザイナーじゃ作れないぜ。お店がどんどん素敵になっていく。ありがたや〜。

 

夜営業の前に夕食作り。今日はフライドチキンを作った。

三女が「晩ごはんはからあげよぉ〜〜〜!」と2Fのリビングに報告に行くと、三人でドカドカやって来てまさしくキャッツアイ。いつも冷静沈着な長女がササッと2つ口に放りこんでいた。長女がそんなに喜んでくれるとは嬉しいね。

次女と三女は奪い合い。パパ、作った甲斐があるわ〜。みんな美味しい美味しいとたくさん食べてくれて嬉しかった。ただ、キャッツアイはもっとエレガントでなくっちゃね。でも楽しい夕食で良い良い。

・カットした胸肉を一晩塩こうじにつける
・サッと水洗いし、牛乳とニンニクを混ぜた溶き卵に30分漬ける
・小麦粉にオレガノ、ガラムマサラ、コリアンダーを混ぜる
・卵液から出して、その粉をまぶす
・揚げる

これでキッズ大人気のフライドチキン完成。メニュー化しようかしら。

 

深夜、先日の合コンのその後がどうなったのかカズヤが教えに来てくれた。並べていただいた彼による敗因だが、お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな。(ちなみに本人に向かっては、もっと酷い事をちゃんとお伝えしておりますのでご安心ください)

 

それにしても今日は悲しいニュースが入ってきた。2年前のあのケガ、あれをしっかり治療してから土俵に上がっていればもっと違った未来だっただろうに。

久しぶりの「日本出身横綱」。その期待に応えなければならないプレッシャーは如何ほどのものだったのか想像も及ばないが、だからこそ周囲がしっかり治療に専念させるべきであったのではないかと悔やまれる。数字だけみれば振るわなかったかもしれないが、彼も間違いなく歴史に残る横綱だった。

問題はテメーだ、ゲッターズ飯田・・・。オメーは一回、島田と一緒にサンドリ行って有吉さんと安田にボコボコにされてこい!ふざけんな!


よく読まれている日記