toggle
2018-07-11

幹事役なんだが

2018年7月10日(火)

邑智郡、どこ行ってもこんな感じ。この時は「早く直して欲しいなぁ」くらいに思っていたのだが。

 

川本町と美郷町をつなぐ道の途中にある、離合できない部分のためにある信号機まで流されてしまっていた。こんなところまで水がきていたのか・・・。

 

高校の同窓会の幹事をしているのだが、なかなか連絡が上手くいかない。他のクラスの幹事役をしている奴らとも連絡を取り合いながら現状の情報を交換をしているが、どうやら幹事の中では俺が一番集められていないようだ。まずいなぁ・・・。

 

その辺りの愚痴をかつてのクラスメートにこぼしていると、なんと夜にわざわざ店に来てくれた。癒やしには定評のある男。しかし、こいつもオジサンになったなぁ。同級生なんだから、俺もオジサンなワケなんだけど。

 

嬉しくなって飲みすぎて、トレーニングもせずに寝てしまった。

 

2018年7月11日(水)

洒落にならん。山道の運転中、カーブを曲がったらコレだ。

こんなん喰らったら、死んでたぜ。

 

島根で一番ひどかった江津市桜江町にも行ったのだが、本当に可愛そうだった。学校も休みになっているのか、沈んでしまった家の片付けをしている中学生くらいの男の子に会った。

道路を直してほしいと思っていたが、とにかく被災した人へのフォローを優先してもらいたい。こないだのボランティアに行かなかった事、つくづく悔やまれる。

受けた被害の感じだと、彼はきっともうあの家には住めない。本当にかわいそうだ。

ただ、広島はこれよりもっと酷いのか・・・。いったいどうしたらイイんだ。

同窓会の集まりが悪いとか、もうどうでもイイわな。


よく読まれている日記