toggle
2018-01-15

確定申告はお早めに

2018年1月15日(月)

雪は止んだ。いい天気とまでは言えないが、ここ何日かのホワイトアウト状態を思えば、全然マシだ。ただ、強烈に寒い。

朝の準備をしていると、水が出ない。水道が凍っちゃってる。

「店開けるのは無理か?」と焦ったが、トイレの水道と他何本かの水道は生きており一安心。結局ランチ前には全部復旧してくれたが、それほど寒いという事。

 

お昼過ぎ、Hさんから立派な白ネギをいただいたので夕食に仕込んだ。牡蠣とネギのコンフィ、ネギと人参と春菊のチヂミ。お昼休憩中に確定申告の準備をせねばならんかったのだが、どうもやる気が出てくれず、夕食作りに集中させてもらった。

 

だいたい「やる気」とかいうわけのわからんモノに頼って行動するのが間違っている。マスターも41歳、「やる気」→「行動」ではなく、「無理やりにでもやり始める」→「なんかやる気が出てくる」というのは分かっていますよ。でも分かっていてもできない、にんげんだもの。

それでも今夜は渋々がんばってみようと思います。


よく読まれている日記