toggle
2024-04-16

仲良し会

2024年4月16日(火)

朝。

次女のお弁当はカミサンが用意してくれていたおかずを詰めて完成。カミサンが昨夜のうちに、お弁当用に色々おかずを作ってくれていた。ありがとう、イイおかずです(太田胃散)。

 

ランチ、本日はカミサンと2人営業。

落ち着いた頃、高校時代の仲間が来てくれておしゃべり。信じられるか、すっごいおエライさんなんだぜ。

昨年末に恒例の仲良し会の忘年会が無かったのだが、そのたった1回が無いだけでこんなに話が溜まるもんだな。2年分の話が面白すぎたので、早々に仲良し会をやる運びとなった。この仲良し会なら、幹事も楽なので。

 

ランチ後、TVerで『日本怪奇流ポタージュ』他観ながら6kmラン。ZAZYの子供の頃の話が強烈すぎる。

幼い頃の辛い出来事を忘却してしまうのは、それが人間の本能、生命維持装置としての働き。って聞いてはいたけど本当なんだな。確かに長女も三女も同じようなことを言っていた。

 

もっと走りたかったけど、業者さんとの電話があったので終了。

 

夜。晩御飯食べながら「中学生になった三女がどの部活動を選ぶのか」について大いに盛り上がる。

俺もカミサンも次女も色々と提案するのだが、当の三女は迷い中。

 

迷うとか、そのなかで選ぶとか、それらが全て三女のイイ経験になる。その結果、後悔するのすらもまたヨシだ。

 

仲良し会、だいたいこんな感じの話になりそうだな。

 

 

 

 


よく読まれている日記