toggle
2024-03-07

合格半額

2024年3月7日(木)

カミサンは疲れ切ってキッチン奥の小上がりでそのまま寝てしまった。

三女が心配して起こしにきてくれたけど、もう動けないようでそのままコタツに潜り込んで眠った。

 

朝、次女のお弁当作り。昨夜、カミサンが作ってくれてたキスの天ぷらやゴボウや春雨。あとは冷蔵庫に在るもので。

 

本日お休み。

三女を小学校へ送っておいて、そのまま浜田市へ。

 

本屋さんでしっかり充電させてもらった。4時間くらいはいたと思う。

アレも欲しいコレも欲しいが、2冊だけ購入。あとは図書館で借りよう。

 

帰ってからは1時間ほどしっかりラン。『イチロー名場面集』見ながらなら、ハイピッチでも全然余裕で走れる。オススメ。

 

夜は回転寿司のお持ち帰りと、半額になってたお肉でステーキ。

三女は学校が楽しかったというし、長女は運転免許の試験に合格。とても楽しい夕食だ。

子供たちともたっぷりお話しができて良かった。みんな、大人になっていく。

 

半額肉のステーキは「おかわり!」と言われるほどには人気だった。「焼き」がイイ。そして、切った時のジュで作るソースが我ながらまた素晴らしいね。半額肉だけどね。

 

いつか彦根キャッスルで近江牛の鉄板焼きを食べてみたいと思うのだけど、それまではしばらく半額ビーフでやり過ごそうと思う。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記