toggle
2024-02-05

弁当愛憎

2024/02/05(月)

深夜。

夕食片付けてからお店のカレーの仕込み。好きなラジオ聴きながらキッチンドリンカー。カレーの方は、まごう事なき「喫茶店のカレー」が出来上がって満足。

 

朝。

お弁当は牛肩ロース焼いたり。バランス良くやれたんじゃ無いでしょうか。

 

ランチ。今日は忙しくなってくれて何より、ホッとした。

カミサンは歯医者さんだったので早上がり、後半はスタッフえっちゃんと頑張りました。

 

夕方。そろそろ帰るという次女からLINEが届く。

「やっぱ、でかいかも」という文章とともに、写真も送られて来た。

 

左がお友達のお弁当。そして右が、「弁当とは別に、夕方に食べるように持っていってる」次女のおむすびである。

次女のおやつであるおむすびとお友達のお弁当、ほぼ同じサイズだったんか…

ちなみに「追加おむすび」を持って来ているお友達というのいないらしい。これは作り過ぎている可能性、大だ。

 

長女から始まり、お弁当歴約4年。

ここまでずっと自己流でやって来たが、女子高生のお弁当の正解は未だ分からず。

次女は「クラスではウチのが1番や!」と言ってくれるので救われてはいるが、お弁当一つをとってみても、子育てというのは迷いや不安の中でもがくしかないんだなぁ。

 

夜はお休みだったので、『水曜日のダウンタウン』観ながら5kmほどラン。もう松っちゃんを観ることはないんだろうか…。

 

たけしと談志のワードには、「斬られた方が分からないでいる」というような鋭さがあり、テレビのこちら側にはその真意が伝わらなかった事が多かったんじゃないかと思う。

2人ともトラブルから記者会見をやっているが、その会見の時に発する言葉と雰囲気(オーラ)にはウットリしてしまう魅力があり、俺も人前で話さなければならない時は、今だにそのyoutubeを観て降ろしたりもする。

紳助も、魅力はさておき鋭かった。

 

それが松っちゃん、ツイッターでマヌケな事つぶやいてそれで終わっていくのか…。記者会見できる技量は無かったのか…。

『水曜日のダウンタウン』、松ちゃんナシでも面白かったよ。

『IPPON』も、バカリが面白かったんだってね。

 

腹が立って、悲しくなって来た。

清原の時より悲しいわ。

 

 


よく読まれている日記