toggle
2024-01-03

前倒し栄養剤

2024年1月3日(水)

昨夜。

誕生日にもらったタリスカー飲みきり。大変おいしいモルトだった。やっぱり安ウイスキーと違って少量で満足感が来てくれて、コレを呑んだ日はむしろ早くに眠れたもんだった。ごちそうさまでした。

 

早朝、昨日のスキーでバッチリ筋肉痛だがそれも心地よい。

寝ぼけながら、溜まっているお笑い番組を観る。「正解は1年後」、今年もやはり面白かった。

 

お昼。

カミサンと三女と残り物をつついて昼食は終わりにして、急遽、広島まで仕入れに行くことになった。

本来は明日行く予定にしていたのだが、「今日のウチに済ませておくか」と今年は前倒し精神で。

 

昼過ぎ、コストコ到着。

「もう人出も落ち着いているはず」と踏んだのだが、駐車場は満杯。さすが。

その他、別のお店でも仕入れしたかったのだが、ちゃんと調べて来なかったせいで、どこも開いていなかった。前倒しも良くないね。

 

帰り。

三女がここのところずっと口内炎に悩ませれているので、ドラッグストアでサプリやら胃腸薬などを物色。

 

しかしブツは大量にあり、どれがイイのかわからない。

そこで店内にいる薬剤師さんに相談したところ、良さげなお薬を提案される。やっぱわからん時はちゃんと訊いてみるもんだな。

あと「お父さんもお母さんも、体調管理が大事ですよ」と、なんか高そうな栄養剤のサンプルを飲ませてくれた。

「毎日飲むと健康になりますよ」と言われたが、高ぇ〜。いつか買えるように頑張ろうと思います。

 

明日から仕込み、がんばるぞ。

 


よく読まれている日記