toggle
2024-01-01

謹賀新年

2023年12月31日(日)

島根へ戻る日。

次女はもう少し関西を満喫したいとのことで居残り。俺とカミサンと三女だけで出発した。

 

途中サービスエリアで食べたラーメンが美味かった。「世界一忙しいラーメン」っていうらしいが。

 

到着すると、アサリもシジミも子猫たちもみな元気そうで良かった。

 

夜は帰省してきていた妹夫婦や従兄弟たちと宴会。俺は1時ころには解放してもらったのだが、あとは5時頃まで飲んでいたらしい。

 

2024年1月1日(月)

あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

朝、二日酔い。もう1週間くらい毎晩毎晩相当に飲んでいたのだが、いよいよ肝臓がギブアップ。

ずっとコタツでゴロゴロさせてもらった。

 

カミサンは店の玄関を飾り付け。俺はこういうことが全く出来ないので助かる。ありがとう。

 

それから2人でラグビー観戦、頑張れ石見智翠館高等学校。

前後半全て応援したが、残念ながら大阪桐蔭に敗れてしまった。大阪桐蔭、強かったな。

次女は今日も花園まで応援に行っていたよう。「泣いた〜」とLINEが来たが、満喫しておるなぁ〜。俺もカミサンも泣いてしまったんだけれども。

 

夕方からまた宴会。ただ全然回復できていないので、缶ビール1本でもう離脱。温かいお茶が1番美味しかった。

 

そうしていると、テレビは地震のニュース。どうか被害が少なくあってくれますように。

 


なかなか「よき1年に」という気にはなれないが、それでもどうぞ前向きで。


よく読まれている日記