toggle
2023-12-29

答え合わせ

2023年12月28日(木)

昨夜はお義父さんとしこたま飲んだのだが、それでも5時には早起き。

今日は次女ではなく義姉さんの娘、姪っ子へのお弁当作り。昨日の残りで「カニ弁当」。

まさかカミサンの実家に来てもお弁当作りをするとは思っていなかったが、昨夜はお酒のチカラで「朝は俺が弁当作るよ〜」と高らかに宣言してしまった。

 

朝、みんなで家族写真。毎年家族みんなで写真を撮る。

何年も何年も続けることが大事。きっと俺達が70歳越えた頃には、大きな財産になっていることだろうと思う。

 

お昼はカレーうどん。年末なので、海老天ぷらをのせてもらった。

 

夜は懐かしい友人たちとドランク。

53歳川野さんもご病気から奇跡の復帰でおめでたい。2人でここまでの俺達がやってきた「飲食業界』の答え合わせ」をしながらハイボールをちびちびと。

「ん〜…、俺たちいったい何やって来たんだろうなぁ〜」。

…わからんっスね〜。

 

2023年12月29日(金)

昼過ぎ。

カミサンとお義父さんお義母さんと一緒に園芸屋さんへ。大阪、堺市まで。

 

カミサン大興奮のお花屋さんで、なかなか購入物が決まらない。とても楽しそう。

ウチのスタッフもみんなお花が大好きなので、連れてきてやりたかったなぁ。

 

 

 

 


よく読まれている日記