toggle
2023-12-25

クリスマス腹巻き

2023年12月24日(日)

道路の雪は消えてくれたが、山の景色が素晴らしい。雪国に住んでいるんだよなぁ。忘れてた。

 

今年最後のランチ。

キッズルームもワクワクルームも2回転。カウンターも埋まってもらったので、忙しかったと言っていいでしょう。

 

片付けて、ハイボール持ってマッサージチェア。

アサリとM-1グランプリを観る。むっちゃ面白いな。首あたりが肌荒れしているのでマフラーさせられてるアサリ。全然嫌そうじゃなくてよかった。

 

シジミはカミサンの方へ。
猫というのは、ほんとうに可愛いもんだな。

 

 

クリスマスの夕食は手巻き寿司。日々の忙しさのなか、カミサンはよくぞここまで準備と段取りを…。ありがとうございます。

 

テレビでは『M-1グランプリ』。

手巻き寿司食べながら次女は大爆笑で、三女は「マサノリさんの方が面白いね〜」などとわかった風の口を叩く。

 

飲食業界で働いている身としては、普通12/24には絶対にありえない、ゆったりとした時間。

 

クリスマスイブに昼で仕事終わって、娘とM-1グランプリ観ながら晩ごはん。俺、今日で人生の最終回でもイイわ。

家族で大笑いしながらの晩ごはんを食べた。

 

2023年12月25日(月)

朝4時。

『進撃の巨人』観ながら5kmほどラン。面白いなぁ〜。

 

それから朝風呂も1時間。でも風呂から上がっても、まだ朝6時だった。これは今日はイイ1日になるわ〜

 

 

風呂から上がると、次女と三女にサンタが来てくれていたらしい。ニューバランスのスニーカー、バウンディのCDとポーチ。2人共大喜び、よかったね〜(ホントよかったね〜)。

 

大人の方にも、「こどもサンタより」というメッセージカードとともにプレゼントが届いていた。ありがとうよ。

 

昼に貸切営業をして、それをもちまして本年の営業は無事終了。みんな、本当にありがとうね。

 

夜はクリスマスの飾り付けを片付ける。三女はゴールドがよく似合うな。

 

夕食はまたカリカリ厚揚げと鶏むね。おいしいのが出来た。

 

これにて冬休み。

 

そして昨日、誕生日祝いとクリスマスプレゼントを兼ねて(らしいのだが)、腹巻きとサプリが届いた。しかしスマン、誰が送ってくれたかがわからん。

多分この日記を読んでくれてる人だとは思うのだが、腹巻きは三女に盗られたわ。

 

 

 


よく読まれている日記