toggle
2023-12-21

進撃、こわ面白い

2023年12月21日(木)

朝、寒くて布団から出るのが億劫。

お弁当は昨日の残りの肉じゃがとブロッコリーとエビカツと。ちょっと量を間違えてしまい、蓋が閉まらない。

帰ってきた次女は「あ〜、それで輪ゴムもはめてあったのか〜」と、全然余裕で喰らえたようだった。負けてられんな。

 

ランチ。

今日は大雪でおヒマ確定かと思われたが、イイ感じで楽しく営業。カウンターも賑やか。

 

本日はランチで営業終了。

昨日、カミサンによる昭和スタイル指導の下で三女がこしらえたプリンは大成功。2層のプリン。よくできましたね。

明日明後日くらいで、俺まで回って来てくれたら嬉しいのだが。

 

夕方。

昨日カミサンからご推薦ちょうだい致しました『進撃の巨人』。それを観ながらルームランナー1時間。ここ怖かった!

 

映画はどんなに長くても3時間。

だが連続ドラマやアニメの場合、短くてもだいたい6~8時間。シーズンを設けている場合はそれが2~3倍になってしまうので、どうしても二の足を踏んでいた。

だが、脚本が素晴らしいのか時間が全く気にならない。面白い。

主人公がちょっとダメなヤツってのも、『鬼滅の刃』と対比になっていてイイね。

 

俺と同じように「何か観ながらルームランナーの時間を紛らわせたいんだよな〜」って人にはオススメのコンテンツ。観ながら「カラダ、ちゃんと鍛えなくちゃな…」と思えるし。

俺がルームランナーでテンションあげるためにyoutubeに頼っていた検索ワード、「タッチダウン」「レブロン」「大谷翔平 ヘルメット投げ」「ファフ・デクラーク」「福岡第一 バスケット」に匹敵するほどテンションが上がった。

 

ルームランナーしながら楽しく『進撃の巨人』を観ているころ、雪はずっと降り続けていたらしい。けっこう積もったな〜。

 

「多少は汗かいたかな?」くらいでルームランナーを終わらせると、キッチンには両肩から湯気(闘気?)を立ち昇らせているカミサン。

「雪かきしとったんや」そ、そうですか。

 

 


よく読まれている日記