toggle
2023-12-17

しゃぶしゃぶ

2023年12月17日(日)

長い。S社長が永い。

お帰りになられたころにはもうフラフラで、片付けは進まんし更にグラスは割るしで散々。

だが「邑南町イチの親切オジサン」を目指す身としては、日頃溜まった社長のウップンを聞いてあげるのも大切な業。メイクマネーも出来たんだし、イイ1日だったと言ってイイでしょう。

 

朝、雪が降っていた。

庭で何か考え込むカミサン。古いタイプの映画監督みたいな姿してる。若手に嫌われそう。

 

次女と三女はギターとカリンバで演奏会をしている。いいわ〜。ホントずっと聴いていられるわ。

 

ランチ、大雪。しかし、このコンディションでも満席御礼。ありがとうございました。

 

総料理長は14:00で退勤。藤井風のライブ配信がありましたので。

 

ランチ後、雪かきマシーン初稼働。慣れるまで時間がかかりそう。「うん、¥5000だったな」って感じの機能性だった。

 

それからyoutube観ながらゆっくりゆっくり1時間ほどルームランナー。腰やらヒザやらを痛めるのが怖いもんで。

賢くなったのか、衰えたのか。

 

しっかり汗をかいたら、今度は湯船で存分に本読み。『可燃物』。今年1番の「本読む時間が無いのよ〜」って人にオススメしたい本。

 

夜はしゃぶしゃぶ。カミサンの里から送ってもらった、高級豚シャブ。ぜいたくだわ〜

 

そして、浜田から来てくれてる行商のオジイに売ってもらったブリ。激安だったのだが、次女が「なにこれナニコレ何これ!」と発狂モノに喜んで食す。ブリしゃぶ、たしかにメチャクチャ美味い〜。

 

土建屋ショウもブリの買付に来てたらしいが、しゃぶしゃぶしてるかな〜?

日曜日の雲井の里、サイコーだな。

 


よく読まれている日記