toggle
2023-12-09

全国

2023年12月9日(土)

夜。

お家でファミリー焼肉。鍋にしろ焼肉にしろ、もっと美味しいものはあるのだが、それでも家族で1つの熱量をつつくのは楽しいモノである。

深酒もすることなく、早めの就寝。

 

朝、しっかり眠った8時間。

夜中のウチに仕込みも掃除も頑張っておいたので罪悪感も無い。

 

ランチ。

9時03分には、ご予約人数はトータル30名様を越える。ありがとうございました。

 

夕方もテイクアウトのご注文がたっぷり。本日は休憩ナシ。

 

 

夜。

以前お世話になった方が、ご家族で来てくださる。

近況を聞くほどに、「けっこう大変だな…」と思ってしまうのだが、それを笑い話にして伝えてくれるこのファミリーの人間力よ。

 

人生がどれほど辛くとも、もし誰かに話すならばそれを笑い話に替えて伝える。

愚痴や文句を言ってもイイのに、辛い話を笑い話にできるというのは、こういうことを「頭が良い」っていうんだなと思った。

魂が充電されるようだった。

 

片付けして、温かいお茶飲んでお仕事終了。

 

今日からオフクロが詩吟の全国大会。

子猫たち面倒は俺と三女にまかせて、どうぞ全力で戦ってきてもらいたい。

 

 

 

 


よく読まれている日記