toggle
2023-11-26

ご心配おかけ〜

2023年11月26日(日)

非常に寒い朝。窓が開いていた。

 

今朝もウニちゃんが「朝ごはんを用意しろ、背中をかけ、抱っこしろ」とうるさい。寒いし眠いし、正直ダルい。

しかしおかげでスイッチが入る。

飼ってる猫に優しく出来ないようなヤツが、「親切オジサン」になぞなれるワケがないんだ。ウニちゃんのごはんを用意させていただく事で、今日もがんばるぞと気合が入る。

 

ランチ。ノンビリしたものだったが、後半から急に忙しくなり、本日も満席御礼ありがとうございました。

 

途中、若いお客様から「ご夫婦でお店をされているんですか?」と訊かれた。

 

そうです。家内と商売させていただいておりますが、何かございましたでしょうか?

そう応えるとお客様は、

「こんなに穏やかそうに見えるのに…。ホントに夫婦喧嘩するんですか?」だって笑。

インスタグラムに「夫婦喧嘩しているのでお休みが決まりません」と書いたのを読んでくれたらしい。ご心配をおかけして、申し訳ありません笑。

 

なるほど〜。その「穏やかそう」に見えるのはスタッフのLさん(実際は全く穏やかでは無いが)ですね。

今日は客席には出てきておりませんが、実はキッチンには鬼婆がおりましてですね…。と、そのくらい軽口を叩けるくらいには仲直りいたしました。

 

朝は2人で庭の掃除もしたしね。

 

ランチ、最後の最後で大忙し。たくさんのお運び、誠にありがとうございました。そして、3人とも大変良く頑張りました。

 

夕方、次女と三女がクリスマスツリーの飾り付け。三女がやりたいというので。ふたりとも満足気。

 

だが、できればツリーを出してきた箱やらの片付けもしていただきたい…。今日はもうムリ。明日の朝片付けよう。

 

 


よく読まれている日記