toggle
2023-11-12

go-学友

2023年11月11日(土)

朝食とお弁当の無い朝、楽勝。普段より1時間多く眠れる。

 

ランチ。全然おヒマで、平日と変わらない様相。

後半にかけてようやくちょっと忙しくさせて頂きましたが、でも、たまにはノンビリする週末も悪くはない。

 

夕方にかけて、S社長のところでアルバイト。

S社長は土建屋さんであるが、アパート経営もされている。日々、「マスター!アパート経営なんて、絶対やるもんじゃないよ!」と教えてくれるのだが、当然俺はやらんよ。

土木とか建築業の、「修繕・リフォームが手前でやれる」って人以外、あれは利益が出んだろうな。

 

夜は大忙し。ありがとうございました。

明日は三女の小学校行事があるので早く閉めたいのだが、S社長が「今日はありがとうね〜〜〜」と、深夜0時まで飲んでくれた。夕方18時からずっと。

 

明日は忙しくなりそう。片付けて洗い物してる間にあと39分か、丁度いいな。

 

2023年11月12日(日)

朝、三女の小学校の学習発表会。

 

我が家、これが最後の学習発表会だ。三姉妹が三姉妹とも、いろいろあったなぁ…。

仲良しのフジモンが「泣いたでしょ!泣いてたよね?」と、ちゃちゃ入れてくれたけど、確かにギリギリ泣いてしまったわ。

 

本日、お店はお休みだったのだが、急いで帰ってお店の準備。

なんせ今日は次女の「ご学友たち」が遊びに来る。

 

「ありがとうございます!」「美味しいです!」と、ピザもパスタもどれも大喜びで食べてくれるサッカー部とラグビー部たち。

運動神経というのはこういうものか、料理を出すたびに、「あ、これはサイコーだ」「トマトだな〜、俺は本当にこういうスパゲティが大好きなんよ」と、反射神経的にポジティブな言葉が漏れている。

前向きな言葉というのは、飲み込む必要は無い。ドンドン吐き出すべきだと、俺は今日君たちから学んだわ。

 

夕方、その次女のご学友たちを送ってクルマで江津市まで。

車中、あのころ徹夜で麻雀してる時のようなおバカな話ばかり。あぁ、サイコーにイイ奴らだな〜。

 

明日の放課後の話がムチャクチャに面白かったのだが、それはオジサンの胸に留めておこう。あと、やめとけ。

なにより、「花園」頑張れよ。

 

 

夜はもうなにもしたくないので冷凍餃子。と、前のイベントで売れ残ったバド。

 

とにかく今日は、子どもたちにパワーをもらった。

三女たちの学習発表会も、次女のお友達も、みんな「前向き」だ。学びの多い1日だった。

 

ちなみに次女のご学友のピザ・パスタだが、「あとで俺に請求して〜」とS社長の支払いである。

 

邑南町で店もお客様も1番イケてるのは、ウチで間違いないのである。

 

 

 

 


よく読まれている日記