toggle
2023-11-04

2023年11月4日(土)

本日お休み。

こういう日こそ早起きし、何度も何度も幸せな朝寝。うっすら起きては『トークサバイバー2』を観て寝て、本を読んではまた眠る。

 

朝食。

NIKEのアプリでストレッチして汗もかいたので、「温泉でもどうだい?」とカミサンと三女に提案してみたのだが、2人共「どうぞ行ってらっしゃい」とにべもない。

 

けっこう時間がかかってしまったが、『旅のラゴス』読了。読んでる間は「コイツ勝手なヤツだなぁ〜…」、とばかり思っていたが、正直ちょっと憧れたりもする。ハタチの時、ギリシャでバイクを借りて地中海沿いを走ったの時の事も久しぶりに思い出した。

筒井作品、引き続きチャレンジしてみよう。

 

昼すぎ。

気づいたら次女も三女もカミサンもどこかへ出かけているらしい。

 

そばを湯がいて、1人昼食。美味い。

 

因原まで行って、江の川沿いをテクテク散歩。好きなラジオを聴きながら、1時間ほど歩く。

 

遊歩道を端から端まで歩いて、川のそばも歩いてみた。素晴らしい散歩コース、穏やかだ。

 

そのまま歩いていると草ボーボーのエリアに迷い込んで仕舞い、そのくさむらの中に、もう表示も消えかけた「サケのふるさと公園」という標識をみつけた。『旅のラゴス』を読み終えたところだったので、こういう「失われた文化」みたいなモノに感情が揺さぶられてしまう。

ギリシャは遠いが、ここなら10分で来れるな。

 

帰ると、三女がケーキを作っていた。ロールケーキ。

俺にも1カットもらえたが、とても美味しかった。

 

たっぷり充電できました。

また明日からよろしくお願いいたします。

 


よく読まれている日記