toggle
2023-09-29

ありがとう、アトロク

2023年9月29日(金)

やったぜ!久しぶりに頭痛の無いまま朝がきた!よく寝られたわ〜、嬉しい〜〜

 

が、重い!猫?フクロウ?

そして嬉しいのは嬉しかったが、「どうせ朝方には目が覚めるだろ」と目覚まししていなかったので、サモア戦を見過ごしてしまった。残念。

 

本日はプルコギビーフのお弁当。起きてきたカミサンは「ワタシもコレにしようと思ってた」らしい。まぁ冷蔵庫にあるもので作るんだからそうなるわな。

 

ランチ。

今日もいったいどうした事か、週末と同じくらいの大忙し。どちら様もありがとうございました。

カミサンと2人営業だったが、大きめな夫婦喧嘩もなく平和に仕事ができた。

 

夜はお休み。

大好きだったTBSラジオ「アトロク」が最終回だったので、風呂に入りながらゆっくり聴取。この6年、月~金とほぼ毎日コレを聴いて過ごした。いや、前身の「タマフル」から数えればもう12年はずっと聴き続けている。

ツラい時や落ち込んだ時は慰めてくれ、逆に増長してしまいそうな時は窘めてくれた俺のココロの休憩室。

俺の中の「文化という文化」の全てはほぼココから吸収させてもらったといっても過言ではない、「アトロク無くして、マスター無し」であった。

それが最終回となると寂しいどころか、そんなものは通り越して「不安になる」という域である。せめてあと20年は放送を続けてもらいたかった(ま、月曜からすぐに「2」が始まるんだけど)。

 

と、ボンヤリしているとカミサンから「マスター、何やってんの!今夜はお祭りの打ち合わせでしょうが!」。やべぇ、すっかり忘れてた。

 

ラジオ聴きたいし「良かったら、今夜の打ち合わせはカミサンだけで行ってもらえないかな…?」と恐る恐るご提案してみたのだが、「何を言っておるんだ、貴様は?」みたいな感じで却下された。

 

そして現在、9月29日22時30分。

今のところ、27時間連続して頭痛が来ていない。

頼む!頭痛シーズンよ、このまま終わってくれ!

 


よく読まれている日記