toggle
2023-09-27

群発頭痛、もういや

2023年9月27日(水)

深夜、今シーズン最悪の激痛。

 

もう群発頭痛も10年選手になるが、それでも「あ、これはヤバいやつだ」と緊張がくる。

急いで薬を入れて身構えていたのだが、薬はギャンブル。効果があってくれるのは33%ほど。頼む、効いてくれ。

が、残念ながら。

 

しばらくは耐えていたが、今回のはもう狂ってしまうほど。痛みを分散させたくて2階から飛び降りたり階段から落ちたりしたくなってきた。

照明や光もキツいのだが、カミサンに電話して部屋まで来てもらい、横に居てもらった。情けないし見られたくない姿だが、狂ってしまった時の保険にどうしてもそばにいてもらいたかった。

 

1時間ほどでようやく治まった。

恐ろしかったし、なんか楽しい思い出のいくつかが消えてしまったかもしれんと思うほど、治まった後もずっと脳がビリビリと痺れていた。

 

朝。朝食は簡単なジャムトーストとガーリックトーストだけにさせてもらった。中間テストで次女はお弁当免除。

 

ランチは程良い感じの忙しさ。カミサンとえっちゃんに頑張ってもらい、俺はあまり表に出ずに居させてもらった。

 

カミサンは来月のお祭りの準備を頑張ってくれている。

しかしカミサンの方もこのイベントは「アタマが痛い」ものであり、考えることが多くて精神的にもくたびれているのがわかる。「不動の人気メュー」、なんて読むんや。

 

営業後、カミサンとInstagramの使い方を勉強。

ビビりまくりながら「ココを押したらエエのか?」「わからん」「『メンション』ってなによ?」「全くわからん」。

 

どちらのお店さんもみなさん頑張ってらっしゃるので我々も使えるようになりたいのだが、いかんせんスタッフ全員40代。どーにもならん。

詳しい方、だれか教えてください。

 

今夜はもう群発頭痛いらんなぁ。


よく読まれている日記