toggle
2023-09-02

文化祭

2023年9月1日(金)

夜中、頭痛ナシ。これにて今季の群発頭痛は終了したと信じたい。

 

頭痛もなく清々しい朝。

久しぶりにNIKEのアプリを動かして、ストレッチなど。健康って素晴らしい。

 

ランチ、程好き忙しさ。どちらさまも、ありがとうございました。

 

今日から次女は高校の文化祭。右手の小指を骨折しているのだが、バンドは上手く演奏できただろうか?

 

夜もボチボチ。

 

帰ってきた次女から初舞台の動画を観せてもらう。

本人は「全然ダメだった〜」と悔しそうだが、包帯解いてギター弾いてる姿はなかなかカッコいい。

しっかり青春を楽しんでいるようだ。

 

2023年9月2日(土)

本日はお休みいただいて、次女の高校の文化祭へ。

活気があるし、なんというか「自主性」みたいなものを感じる。先生がどこにもおらんし、生徒がみんな楽しそう。

あと、みんなデカい。

 

三女のような子供も楽しめる催しもあった。

ここで少しは気が紛れてくれたのだが、先日「男子校に入りたいわ〜」などと軽い口を叩いていたハズの三女、イカツいお兄さんたちにビビりまくる。

 

しかし勇気を出して、3年生の「スポーツ科」のクラスに入ってみる。

野球部男子とラグビー部男子のみのこのクラスは、デカい・ゴツい・太いに加え、基本的には「大阪弁」。

 

「リアル大阪の男子スポーツ校」にドン引きする三女。実際そこらの不良なら小便チビって泣いて逃げるレベル。

 

ちなみにこのクラスの出し物は「応援」らしい。

細メガネスキンヘッド「こんにちわ!お名前はなんて言うの?」

三女「……すずです」

ヨコワケ肩幅オバケ「じゃあ今からみんなですずちゃんの応援するね!」

 

そこからは20人くらいの獣から何言ってるかわからない大声で応援歌を歌ってもらい、歌の最後に「すっずっちゃ〜〜〜ん!」。

どんな催しだよ(笑)

 

最後に近くにいた子らと記念撮影。イイ経験させてもらったわ。

みんな頑張って日本代表やらプロ野球選手になってくれ。

 


よく読まれている日記