toggle
2023-08-31

異常無し

2023年8月31日(木)

1時間半しか眠れず。今日が休みでよかった。

 

本日は脳のMRIを撮ってもらいに、かかりつけの脳神経内科さんへ。相変わらずの大人気病院、推定130分待ち。商売繁盛、よろしいことで。

 

MRIの結果、脳内の瘤は大きくなっている様子はなく一安心。群発頭痛に関しては、引き続き対症療法で誤魔化していくしかない。

俺としてはこの痛みを今すぐなんとかしたいのだが、先生にすると「瘤のほうがけっこう心配」なんだとか。そうかもしれんけど。

 

ラーメン食べて仕入れして帰宅。おいしかった。

 

夜は緊急保護者会。

一部、パニックになっている保護者さんもいらっしゃるが、気持ちはわからんでもない。ただ、ここで親が慌てていては子供たちはどうなる。

どうか、ココロ穏やかに過ごしていただけますように。

 

そして、小学校の校長先生が頼れるオトコで救われる。穏やかで、しかし言うことにはしっかりと責任を表明する。ホント尊敬するわ。

 

夜、家族でバスケット観戦。

すごい試合で、三女も楽しめたようだ。

せっかくバスケットに興味が湧いているようなので、「福岡第一という高校があってだな」と、youtube観ながら三女に入知恵。

 

「東福岡vs九州国際大付の応援合戦」など三女が好きそうな動画も観せていると、

「パパ、ワタシ高校生になったら男子校に行きたいわ〜」とまたおバカな事を言い出した。

 

おバカでもなんでもイイ。

「高校生になったら」という想いがあるという事は、将来に対してポジティブな気持ちがある証拠。

不登校児だった三女が「未来はもっと楽しいんだろうな」と思ってくれているのなら、これより嬉しいことはないよ。

 

 

 


よく読まれている日記