toggle
2023-08-07

開会式

2023年8月6日(日)

次女は大学生になった長女のところへ遊びに行っている。

 

イトコが出ている甲子園にも観戦に行っているらしい。夏休み、大満喫だな。

 

俺もテレビで観戦。

開会式では「おエライさん」の挨拶が3回もある。イチローとかダルビッシュが来てくれて喋ってくれるっつーんならなんぼでも聴きたいけど、アンタラの話じゃ何もテンション上がらんのよ。

特に文部科学省副大臣の話が強烈につまらんで、球児ではなくテメェの選挙区への配慮スピーチ1分43秒。タイム計ってる俺も俺だが、高校野球っての何事もデータなんでね。

みんな馳浩の来賓挨拶を見習ってくれ。

 

ランチ、本日もさほど忙しくならず。

ただキッチンではオバサンみんなで楽しく過ごせたので、平和で良かった。

 

三女は畑でスイカの収穫。
四角いスイカの栽培に成功。すごいな。

 

夜は常連様のおかげでお昼のヒマさをリカバリー。ありがとうございました。

 

お仕事が終わると三女と一緒にリビングでお勉強。俺は簿記、三女は漢検。

ただアサリちゃんがずっと邪魔してくる。三女は幸せそうなので、ならばこれはイイことだろう。

開会式の挨拶もネコがやるべきだな。なごみ過ぎるか。


よく読まれている日記