toggle
2023-07-18

禁断4L

2023年7月18日(火)

寝坊してしまったが、カミサンがお弁当も朝食も全部やってくれていた。ありがとうございました。勉強になります。

 

ランチ。

オープンしてすぐ団体様のご利用。こんな感じでモーニングの時間帯も利用していただけると嬉しい。

儲かる儲からないはさておき、邑南町の誰かのお役に立てれば幸いだ。

 

ランチは激ヒマ。こっちは儲からないとシャレにならないのよ。

ただキッチン内では、カミサン、俺、クリエィティブS女史による「オバトーク」が大盛りあがり。

だいたい「子育て」について答えも無い話を延々と繰り広げ、お互いに「わかるわぁ〜」と言い合っているだけ。

でもこれがけっこう精神安定になる。オジサンもオバサンも、みんな悩んでいるんだもの。

というワケでヒマでも有意義なランチタイムだった。

 

S女史が今月の残りのカレンダーを作ってくれたので、Instagramへアップ。せっかく時間があったランチタイムだったのに、Instagramを全部S女史に任せてしまい、俺とカミサンは料理やドリンクの撮影を忘れてしまっていた。ダメね。

 

夜は常連様たちのおかげでランチの売上を取り戻す。ありがとうございました。

 

片付けと仕込み終わって深夜。

以前から「あれを飲みだしたら終わり」と思っていた、禁断の「4Lペットボトル焼酎」についに手を出す。サッポロ北極星4L、驚きの¥2400。引き返せない道に足を踏み入れてしまった気がする。

 

で、飲んでみた結果、

結論「レモンサワーで飲む分には、焼酎はむしろ甲類の方がイイんじゃねぇの?」。

 

ロックとか水割りではもうどうにもならんが、レモン絞って炭酸入れたら、むしろ何も邪魔が無くて(個性も無いが)、シンプルで美味い。いいちこの最上級「フラスコ」にレモン絞るくらいなら、絶対に4L焼酎の方がイイと思う。

 

バスケット、サーフィンに引き続き、マスター今年の夏チャレンジとして「4L焼酎」に挑戦してみました。

 

でもまぁ、あんまりすすまんね。

俺はハイボールの方がイイかも。


よく読まれている日記