toggle
2023-07-17

海とは

2023年7月17日(月)

暑いので、昨夜はみんなでエアコンに当たりながら1つの部屋で寝た。電気代削減。

 

朝。昨日の海遊びで日焼けしたらしく、おデコとふくらはぎ(UV不足)がヒリヒリする。

が、それをもってしても昨日の海でのハッピーな雰囲気が今朝も続く。

 

大人になってから、朝起きて「あぁ、昨日楽しかったな」と思える日がどれくらいあっただろうか。

起きてきた三女が「パパ、もう一回サーフィン行こうよ」と言ってきたが、俺も同じ気持ち。常連様のT先輩も「ワシもサーフィン教えてほしい」だって。

いやほんと、ボードに投げ出されてただけでも楽しいんだから、波に乗れたらもっと面白いだろうなぁ。

未経験者いっぱい集めて、みんなでスクールに行けば楽しいかもね。喫茶とおりみちで集めてみようかしら。

 

ランチ。大爆発。

「今日はノンビリな感じですかね〜」とスタッフのLさんが言ったそのそばから満席御礼。

1時間も待って頂いたお客様もありまして、本当にありがとうございました。

 

ランチ終わってからはお勉強。

自分のアタマの悪さに辟易するが、その分時間をかけてカバーするしかない。とにかく時間をかけて手を動かす。

 

 

夜はお店はお休み。

昨日からジャンクなご飯ばっかりだったので、なんとかヘルシー風に。マグロと鶏むね。

 

昨日の出雲の、お父さんが沖の子供たちを助けに行って、そして亡くなってしまった事故。ほんとうに悲しい、言葉にならない。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記