toggle
2023-07-15

ほ〜ぼ夏休み。チョイと終わらないで

2023年7月15日(土)

夜中。

お店の片付けも終わってさぁ寝ようと思っていると、リビングにまだ灯りがついている。

三女がソファで勉強してるじゃないか。小学3年生用の算数のドリル。

三女は6年生であるのだが、俺は復習というのは素晴らしいモノだと思う。1年生でも2年生でも、わからないところまで戻ってやる事は遠回りではない。

すでに24時を過ぎているが、気の済むまでやったらイイわ。明日休みなんだし。

 

朝4時半。外では最近やってくるようになった野良猫たちがフーフー言って大喧嘩している。

…うるさい。

触発されてしまったのか、我が家の猫たちも興奮してしまい、カミサンの腹の上でドッタンバッタンしている。イイなぁ、何されても起きないでいられる人間は。

 

そうやって猫たちが大騒ぎしている明け方に、今度はスマホが鳴る。

先輩が「バイク買ったんだ〜」と嬉しそうにカスタムの最中の写真を送ってきてくれる。

 

…早朝に、猫のケンカとバイク自慢。

こりゃあ大変な1日になりそうだわ。

 

 

で、おかげさまでひっくり返りそうな大忙し。昼夜ともに、満席の満席御礼。ありがとうございました。

アルバイトのLさんも、ほぼ休憩なしに12時間。頼むから休んでくれとお願いしても、「ちょっと鈴ちゃんとケーキ屋さん言ってきます!」と2人で出かけていった。タフネス。

 

昨夜は片付け終わるとリビングで三女が勉強していたが、今夜は次女がソファでアサリと寝ている。昼間たっぷりお友達と遊んだようで、今日も青春を満喫。良かったね。

 

明日は家族でサーフィン行ってきますので、お休み頂戴いたします。

なんかもうとっくに夏休みに入ってしまったような我が家だな。

 

 

 


よく読まれている日記