toggle
2023-07-11

ハチ退治

2023年7月11日(火)

朝。引っ越してしまったお友達より届いたお誕生日プレゼントに、ありがとう写真を送る三女。お友達も、そんな眠い顔でありがとうと言われてもねぇ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

 

夜。オフクロの家の軒先にできた、スズメバチの巣を撤去する。

カミサンが「両手にもってやるのがイイらしいよ!」と言うので、スズメバチ用のスプレーを両手に携え、草刈りの時に使用するフェィスガードを装備し、いざ戦闘開始。

 

でも、案外カンタンにやっつけられた。ただ、スプレーにやられて落ちたハチたちは、息も絶えにも関わらず闘う意志は削がれておらず、必死に腹筋を起こして針を刺そうとしてくる。やっぱりあまり容易に蜂の巣除去などするもんじゃないな。

 

夜中。明日のお弁当の仕込み。

カミサンから「ひき肉があるから、チャーハンとかでイイんじゃない?」と言われたのだが、今朝チャーハン弁当しちゃったんだよな。

 

で、ハンバーグを仕込んでおいた。これで明日の朝はちょっとゆっくりできるわ。

 

 

 


よく読まれている日記