toggle
2022-12-08

モルック、グラタン、アレ

2022年12月8日(木)

朝から壁紙を貼る。

と言っても俺はただのカミサンの助手なだけなのだが。壁紙をカットして、台の上のカミサンにお渡しする。

 

しかし、やはり簡単なモノではなかった。

これまでも何回かカミサンと一緒に壁紙を張り替えた事もあったし、今回は「柄ナシ」のツルンとした壁紙だったので軽く見積もっていたのだが、これがなかなか・・・

4時間ほど頑張っていちおう完成。

俺はそのあと三女の学校行事に参加するために飛び出していったのだが、カミサンは「気に入らん。ちょっとやり直すか・・・」と言っていた。1人でやるつもり?大丈夫なの?

 

三女の小学校では児童みんなでした秋の収穫を、地域みなさんに感謝するという行事。

初めて「モルック」というスポーツをやってみた。面白いもんだな。めっちゃくちゃに盛り上がっていた。

ほんとココの小学校のこどもたちはイイ子ばかりだ。おじいさんもおばあさんも、優しい人ばかりだった。

 

夜。

今日は休みなので何でもリクエストしろよと言うと、次女からは「グラタン」。

ほうれん草やらブロッコリーが沢山あったのでそれらを使って。全然思った通りにならんかったなぁ・・・。昔はもっと美味く作れたと思うんだが。

 

そしてこの夕食中。

次女、ついに欲しくて欲しくてたまらんかったアレをゲット。イイ顔してくれるわ。

 

買ってやるのは高校受験に合格してから、と思っていたのだが、楽天スーパーセールだったもんでな。

良かったね。

 


よく読まれている日記