toggle
2022-10-18

あと4日

2022年10月18日(火)

夜。カミサンはキッチン奥の小上がりでそのまま寝てしまい、俺と三女は2人で漢字のお勉強。

昨夜も三女はよく頑張った。

 

三女が寝てから『双頭の悪魔』の続き。

途中で挑まれるもんだから、読み返しちゃって読み返しちゃって全然進まない。全然わからんよ・・・

 

もう謎解きは諦めて読みすすめる事にした。

悔し紛れではなく本当に犯人は合っていた。合っていたのだが・・・

 

非常にサービス精神に溢れた小説だった

 

 

朝、今日も三女はまだ学校閉鎖。長女と次女の準備だけで済むのはラクだわ。

 

ランチ、ボチボチ。

そういえば昨日「奥様も行かれたんですよね・・・。実はワタシも・・・」と、なんとあの藤井風の大阪ライブに行かれたお客様がご来店。すげぇ。

60万人が応募したというのは伊達じゃないね。島根県民のほぼ全員が応募したような計算か。

 

夕方、カミサンはツルハシを振り下ろす。大事に育てていた植木(だったはず)。

「要らない」と思った時にカミサンは容赦ない。背筋が凍る。

 

今日、俺の寝床の上に随分と危険なものが並べられた。緊張感を持って夫婦生活を送ろうと思う。

 

営業終了後。

今夜も三女と漢字のお勉強。苦手な「じゅく語」に取り組んだのだが、まぁまぁなスコア。イイじゃないか。

 

しかし、初めて今回の試験会場の様子を見て少々緊張感が高まる。三女、「いやな雰囲気ね・・・」。

しかしお前なら乗り越えられるはずだ、がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記