toggle
2022-10-17

あと5日

2022年10月17日(月)

大阪から帰る前に大きな園芸屋さんに立ち寄った、ザ・ファーム。とても勉強になるし、刺激を貰える。ちなみにウチのお店の庭の黒板は、ココのを真似させてもらっている。

 

ランチ後、そこで三女が買ってきたサボテンを鉢に植え替え。コロナで学校が閉鎖されてヒマしていた三女、とても楽しいらしい。

 

そして、やはり大阪でランチに行ったお店もとても勉強になった。

 

そこで頼んだミートソースがイイ感じだったので、それも真似てみる。これは我々が楽しい。

 

引き続き三女と庭で遊んでいると、ついに受験票が届いた。この日曜日に行われる「漢検」の受験票。緊張感が高まるね〜。

 

営業終了後、今日も漢検のお勉強。

今日も初めての模擬試験にチャレンジ。「熟語」に苦手意識があるようで、そこを落としまくっていた。よく考えればわかるようなのだが、勝手に「ワタシには無理〜」となってしまって実力が出せていない。

一応合格点はクリアしているが、本番は「人生初の試験」。緊張感もただならぬものがあるだろう。

他はほぼ出来ているので、ここから日曜日まではしっかり自信をつけさせてやれるような練習問題だな。

せっかくここまでの漢字練習で「ワタシはお勉強がまるで出来ない」から「漢字は少しできるかも」にまではなってきた。ココは是非ともクリアさせてやりたい。

あと5日だ。がんばれ。

 

 

 


よく読まれている日記