2022-04-25
4/26(火)はランチのみです
2022年4月25日(月)
長女と次女は元気に登校して行ったが、三女はまだ副反応が治まらず熱があるため今日は学校をお休み。
けっこうギリギリまで行こうか休もうか悩んでいたが、熱があるなら休みたまえ。
ランチ。ぼんやりしていると急に忙しくなった。オモテもキッチンもバタバタして、一瞬カミサンとの間に「ピリッ」としたものが走ったが、今日はアルバイトのえっちゃんがいてくれたおかげで大事には至らず。
夕方、三女はほぼ完全復活。
お店で使うピザカード作りを手伝ってくれた。早さはさておき、誰が作るよりも丁寧。「ものづくり」への心構えが違うね。
夜営業が終わってから三女の自転車の整備。
なんで夜中に整備なんだよと思うのだが、明日、小学校で「自転車点検」というのがあるのを忘れていた。
三女と一緒に汚れを拭いたり。これは三女のではなく、長女が中学校の時に乗っていたモノなのだが、「ワタシの自転車はもう小さいのよね〜」らしい。
そういえば、ランドセルも長女のお下がりを使っている三女。もしかしてお前にちゃんと学校の道具を買ってやった事が無いのか・・・?
「お裁縫箱も、ユウちゃんかリコちゃんのを使ってるよ〜」。あら〜、それはなんか申し訳なかったね・・・。
「別にイイ。ただね〜、ワタシ最近欲しいモノがあるのよね〜」。ほう・・・
「カリンバ欲しいのよ〜」カリンバね〜、たしかに楽しそう。
そんなに高価でもないみたいだし、今度の誕生日プレゼントにしようかな。
明日は長女と次女がワクチン接種のため、夜の営業はお休みいたします〜
よく読まれている日記