toggle
2022-04-26

「VICE」

2022年4月26日(火)

朝5時。

早くに目が覚めたので、wowowの『TOKYO VICE』の第1話を視聴。名作『ベイビー・ドライバー』主演アンセル・エルゴートと、ご存知ケン・ワタナベの「バブル時代の東京ヤクザ物語」。緊張感ビリビリ。

もちろんその他のキャストも全員素晴らしい。特に伊藤英明がむちゃくちゃカッコいい。ちょっと前にNetflixで同じような『実録モノ』を観たが、全然モノが違うわ。

スケールのでかい作品を撮るマイケル・マンだから、この後が楽しみだ。

 

ランチ。

中電時代にお世話になった担当の方が来てくれて色々とおしゃべり。四十肩とか、三女が学校行けるようになったとか。

「いや、世話になったのはコッチの方よ〜」と言ってくれるのだが、もちろんそんな事はない。娘が進学できるのは、中電のおかげです。

 

今日はランチで店じまい。

夜は長女と次女のワクチン接種のため、お休みをいただきました。

 

 

残された三女は、本日小学校で行われた交通安全教室の感想文を書く。

 

なかなか難しそう。

困っている様子なので「こんな風に書いたら〜」とアドバイスしたら、
新聞記者(TOKYO VICE)よろしく全て書き写す三女。それはちがうでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記