toggle
2022-02-04

清潔感チャレンジ

2022年2月4日(金)

「今年は何するかな・・・」と、毎年何か新しい事にチャレンジするようにしている。

で、今年はまずは「程よい飲酒」。酒を飲む回数を減らしたらどうなるか?の人体実験を1月から始めた。

 

そしてもう一つが、恥ずかしながら私、「スキンケア」というものをやってみようかと。

今までずっと「スキンケア?しゃらくせぇわ」なんて思っていたのだが、カミサンに買ってもらった。お風呂上がりにこれを塗ったらイイんだと。何のことやらよくわからんが、しばらくやってみようと思う。

 

ランチ後、散髪。

スキンケアに続き、マスターはじめての「白髪染め」。25年ぶりに髪の毛染めたわ。

毛染めって時間がかかりそうで面倒だなぁと思っていたのだが、あっという間に染まってくれた。それに「染めました!」って感じがないのがイイ。さすが「自然な仕上がりに定評のある」ダイチである。

 

勉強のため、常に行ったことの無い飲食店を探しては訪れてみるのだが、どんなお店にも「なるほど〜」と思わせてもらえる。

そんな中でも最近特に「清潔感」。店内清掃なども当たり前だが、「スタッフの清潔感」というのが非常に気になる。

 

若けりゃその年齢でなんとかフレッシュ感を出せたかもしれないが、オジサンスタッフは普通にやってりゃ、そりゃホントにただのオジサン。

若い人よりも余計に気を使って、オジサンはそれでようやく人前に出れるんじゃなかろうか。

 

「若作り」はしたく無いが、俺がいるせいでお客様に「なんかこの店ちょっと・・・」と思わせるような見た目でいたくはない。

 

スキンケアに白髪染め。

ちょっと面倒だけど、節酒に続き「清潔感の向上」も頑張ってみようと思います。

やったら面白いかもしれんし。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記