toggle
2021-12-14

2021年12月14日(火)

寝苦しい夜が続く。

寝たような、寝てないような、どうもスッキリしないまま朝が来るという日が多い。

寒くなってきたからなのだろうか、せっかくアルコールも少なくしてるのに。いや、そのせいか?

 

お弁当をこしらえていると、三女がイチバンに起きてきた。しかも今日はちゃんと1時間目から学校に行くという。

俺の分のパワーがそっちに行っているんなら、それなら親としては嬉しいばかりだ。

 

ランチ。

ひさしぶりに友人のYが来てくれて、ジム帰りだという。

 

そうか、俺最近ちょっとジム行くのが空いてしまっていたな・・・。

で、ランチ後、10日ぶりくらいにカラダを動かしに。今日も空いててトレーニングしやすい。

 

久しぶりに「無」になれた気がする。

 

ルームランナーで汗かくのも悪くないが、映画やお笑いみながら走るのは「無」というには程遠い。

ラジオも音楽も聴いてられないような筋トレが、俺にとっては最も「禅」に近い。

 

ビルダーと比べれば到底低いレベルのウェイトではあるが、一人で何も考えず、それは充実した時間だった。

 

夜はおヒマ。

早く片付いたので、しっかり寝てやろうと思う。

 


よく読まれている日記