toggle
2021-11-10

なんでこんな事で親が出て行かなきゃなんないのよ

2021年11月10日(水)

朝。全身筋肉痛、すばらしい。

昨日せっかくたっぷりトレーニングしたんだから、筋肉痛がなくっちゃね。

 

本日はカミサンが朝食&お弁当。

 

なるほどね〜俺が作る3分の1の時間であっさり完成&子供らの人気も高い。勉強になります。

 

ランチ。土日のような忙しさ、どちら様も誠にありがとうございました。

 

夜、あまりに気の重い会議に出席。

 

「解決のない話し合い」なんぞ、いったいそこに何の意味があるのだろうか?という思うは変わらない。そんなもん、「こうした方が効率がエエやんけ」を押し通せばイイんだ。

こちとら商売人。

短いターンで利益を残す事にかけては、月給取りに負けてはいられない。無駄な時間をすごすヒマはない、思いを通すなら、それなりのやり方をする。

 

でも、それこそが「正義」の悪い所だよなぁ・・・。

俺が正しいと思う事を推し進めるのはそれはイイとして、他の意見を無視したり押し殺したりするのは、それは間違っている。

そもそも俺の意見が100%正しいわけでもないし、絶対違うと思われた反対の意見からも学ぶところは大いにあるあるはずで。

 

すり合わせるのではなくて、お互いのイイところを寄せ集めれば、更にイイものが出来るのではないかと思うのだ(それをして「現金5万円とクーポン券5万円分」となったという例もあるので、一概にイイともいえないが。あいつら税金をなんだと思ってるんだ?オメーラのポケットマネーじゃねーんだよ)。

 

だから集まることに意義があるというのも、それはようやく分かるようになってきた。効率が全てではない。

ゴールや解決はもちろん大事だが、やはり「過程」も大切だったりするもんね。45歳目前にして、やっと「急いては事を仕損じる」を実感。

 

そして会議終盤、大きな動きあり。

明日、しばらく続いたこの問題が解決の方向に動き出す(予定)。

 

深夜。今日は借りてきた本が2つともに「お坊さんの本」。明日の話合いにむけ、精神を整えるのにちょうどイイ感じだ。

 

構えること無く、自然体でいこう。

 

 

 

 


よく読まれている日記