toggle
2021-08-22

マスターはニッキ派

2021年8月21日(土)

全く寝れん。

寝れんが、もう知らん。どーにでもなれー

 

朝9時オープン。全くお客様は来ないが、でも掃除したり仕込みしたり甲子園観たりしながらゆったりした時間を過ごした。

 

ランチ。

まだ雨も酷いし今日はおヒマかしらね?などとキッチンでおばさん3人で余裕こいてたら結構忙しくなってくれました。ありがとうございました。

 

クリエィティブのSさんは「ちょっとマスターお昼寝でもしたら?」と労ってくれるのだが、昼寝すると余計に夜が眠れなくなりそう。

なんやかんやしながら夜営業を迎えた。

 

夜も程よい忙しさ。イイ感じの疲労感で、さすがに今日はもうよく寝れそうだ。

 

が、幼馴染のジュンがやってきてくれてカウンターで駄話。俺たちがお互いにしか出来ない話などもあり、あっという間に夜は更け24時。

 

さっすがにグッスリ寝た。ジュン、ありがとう。

 

2021年8月22日(日)

6時半起床。今日は三女がデイキャンプに行くらしく、朝から張り切っていた。

 

カミサンが遠く広島の三次市との県境まで三女を送っていってくれて、俺は掃除したりして懲りずに9時オープン。

宣伝もしてないし何の意味があるかもわからん朝オープンだが、いつか「実は朝から開けていたのはですね・・・」とか、後付でカッコいい事言えるように何か考えておきたい。

 

ランチ。今日は正真正銘のおヒマ。

でも焦らずに集中してお仕事ができるので、それは俺もカミサンもイヤではない。損益分岐点の低さゆえの余裕だ。

 

今日はランチで営業終了。

 

カミサンは三女をお迎えに、マスターは山へ筋トレに出かけました。日曜に来たのは初めてだったが、居るわね〜マッチョが。

 

俺の前にベンチプレスしてた若い子もなかなかの重量を挙げていたが、俺の後の人なんて、ランナーでHIITやりまくった後に胸鍛えまくってんだもん。

邑南町にもすごい人が居るんだなぁ。

 

それからみんなで温泉。

俺は湯船などには一切目もくれず、サウナ→水風呂→外気浴を3セット。

友人のあっちゃんに「水風呂のぬるさ」をなんとかしてくれと頼んでおいたのだが、改善にはまだ時間がかかりそうだ。

 

途中「我慢バトル」になってしまい、そのバトル相手の爺さんと2人で狭い水風呂に入った。倍ぬるい。

 

上がってからはビールと読書でカミサンたちを待つ。日曜の夕方の自営業者の100点の過ごし方だ。ただ本の内容が激重い、ツライ。

 

深夜。

youtubeで少年隊を延々と視聴。むちゃくちゃ痺れる・・・、すごいカッコいい。カミサン起こして一緒に観ようかと思ったけど、youtubeだから別にいつでも観れるか。

 

しかし観れば観るほど、ニッキがカッコいい。

TBSラジオで聴いてるからニッキの「面白さ」は知ってはいたんだけど、ダンスがすごいキレッキレ。俺は日本のマイケル・ジャクソンは三浦大知だと思っていたけれど、ここはニッキに改めたい。

この『仮面舞踏会』の最初の「tonight ya ya…tear」って、アレもニッキが自分で提案したんだよな〜。

 

余計寝れんかもしれんが後悔は無い。しばらく少年隊観よう。さすがはジャニーさんをして「事務所の最高傑作は少年隊」と言わしめただけの事はある。マジでマッチの10000倍すごい。

 

もしかしたら今後お店のBGMで少年隊がかかるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

 


よく読まれている日記