toggle
2020-07-05

今週はBBQ無しだが

2020年7月5日(日)

5時起床、本日は地域の水路の掃除。

 

まずは草刈りだが、もうおもいっきりボーボー。背の高いところでは、150cmほどの長さの草が生えている・・・。

それを刈っては集め、刈っては集めの4時間半。カミサンもがんばっていた。

 

お昼前、1件だけテイクアウトのご注文があったので、そちらを仕上げて本日はお仕事終了とさせていただきました。もう、我々の体力の限界。ちゃんと休養とって万全の体調で来週からまたがんばろうと思います。

 

昼過ぎてから図書館。今年も半分過ぎたが、残りはしっかりテーマを持って読書を楽しみたいと思う。

 

三女とオフクロはお出かけ、ふたりで美味しいもの食べたりお買い物したりするんだと。仲良し二人組でありがたい。

 

残された我々は仕入れに広島へ。

 

帰りに焼肉を食べました。

今週はBBQは無しだと思っていたのだが、結果的にこれで3週連続「網で肉を焼いて」食っている。

俺的には「出かけた時くらいは・・・」とも思ったが、カミサンは「いや、今日は絶対ニクでしょう?」らしい。

 

カミサンも朝から草刈りでお疲れ様だった。焼肉で元気になってくれるなら、いくらでも食ってくれ。

 

最初は「だったら俺が家でBBQ焼いてやったのに」と思わないでもなかったが、やはり外食するという事は勉強になる。お店に入ってから会計して出るまで、全てが「なるほどな」だった。

明日からの營業に活かせるようにがんばります。

 

ハイボールに関してだけは勉強させてやりたかったけどな。

 

 


よく読まれている日記