toggle
2016-11-12

広島

2016年11月11日(金)

近所の古民家で行われている「雛人形展」でのランチ販売を終え、カミサンと広島へ。

カミサンは歯医者と仕入れ、俺は旧友たちと久しぶりに会うお約束。img_5354まずはチェックイン。

大阪から来た友人たちと合流し、一緒に今度の結婚式用のスーツを見てもらった。なんだかカッコいいスーツを試着させられたが、結婚式はイイとしても長女の卒業式にタキシードってのはなぁ・・・。見積もりだけしてもらって、あとはやっぱりカミサンに選んでもらおう。

俺と3人の友人とイトコのジュンヤ、5人で居酒屋さんへ。

全員経営者で、みんながみんな山あり谷ありでここまで来てるから話が合う。みんなが言うには「とにかくお前は考え過ぎやねん」らしい。もっと気楽に生きろよと言われるが、そうなんよね〜俺考え過ぎてしまうんよね・・・。

「でもお前が羨ましくもあるよ。田舎でのんびり自由に好きな事やって暮らしてるんだから」。まあね、感謝しております。

一軒目までは仕事論や、会ってなかった間にあった壮絶な事やらマジメに話した。が、ビール5杯くらいでもう馬鹿話オンリー。img_5364楽しい広島の夜だった。ちなみにアメリカ大統領選挙予想で勝ちましたので、飲み代は払わずに済みました(やったぜ)。しかし、こいつらと比べりゃ、ヒゲヅラの俺でもよっぽど爽やかだな。

 

2016年11月12日(土)

起きたら胸やら両脇やらが痛い。ホテルに帰って夜中、腕立て大会をしたようだ。

みんなで蚤の市「トランクマーケット」へ。img_53622万人来るって聞いてたけど、ホントに人がいっぱいだ。

ここで牡蠣食べて友人とはお別れ、また来年の会合を約束して。「こども達へあげて」とお菓子をたくさん買ってくれた。

俺はバスに乗り遅れて2時間待ちぼうけ、この間カミサンは一人でイベントにランチの出店、これは非常にマズイぞ・・・。昨日スーツ買わなくて良かったぜ。

帰ると別に怒ったりはしていなかった。が、カミサン19時には就寝。相当疲れているようだ。ごめん。

俺は明日もまた広島へ。明日は長女の歯医者さんだ。


よく読まれている日記