toggle
2016-11-10

11(金)〜13(日)はお休みです

2016年11月10日(木)

営業終了後、ピザカード作り。img_53471万枚目まで、あと千枚を切った。

1万枚目のピザが出たときには何かお祝いをしたいと思っているのだが、できれば常連様皆様で召し上がって頂きたいようにも思う。のこり20枚くらいになったらみんなに来てもらって、みんなでなんとか10000枚目を消費してもらって、と。

たんたんと、まるで何事も無かったかのように過ごすのも俺とカミサンらしくもあるが、照れずに何かしようと思う。

明日から町内の古民家で3日間のイベント出店。雛人形展でランチを出す。img_5346カミサン、「3日間ともそれぞれ違うランチを出すわ」と。言ってはみたが、相当悩んでいらっしゃるご様子。

俺はタマネギの皮をむいたり、イベントのランチボックスに貼り付けるロゴをチョキチョキしたり。img_5348細かい作業、上手い下手は別にして、全然苦じゃないんだよぁ〜。

夕方、長女と次女のバレーボールの練習を初めてノゾキに行った。自分たちのやってた少年野球よりかは随分ゆる〜い感じだろうと思っていたが、ゆる〜いどころでは無かった・・・。これが悪いとは言わんが、せっかく団体競技なんだから小学生ながらでも「規律」や「礼儀」、「悔しさ」や「感動」なども経験していって欲しいと思う。

しかし、我が家の長女と次女にはピッタリなユルさであるのも事実。それに俺が教える事は出来ないんだから、方針にブー垂れるのも間違っている。親は見守るのみである。

明日はそのイベント終了後、カミサンと広島に歯医者と仕入れ。そしてマスターは、そのまま広島に居残り合宿。

娘達のようなゆるい競技ではない、「流川」という中国地方最大の激戦区で飲食のお勉強なのである。


よく読まれている日記