toggle
2016-11-13

長女とデート

2016年11月13日(日)

朝6時半、カミサンのお弁当作りのお手伝い。

8時までしか手伝えず、それから長女の歯医者さんで広島に向かった。これで3日連続の広島か・・・。

9時半からの診療で俺は1時間ほど待機。その間、読書。img_5367もう何冊も「瞑想」「禅」「マインドフルネス」「行動認知療法」などの本を読んできたのだが、どれもイマイチわかりづらくて続かなかった。しかしこの本は「呼吸法」に関して言えばとてもわかり易く、その軽いミステリー小説風な進行も、専門書と比べれば読みやすい。このあたりの事に興味はあるが、どこから始めたらイイかわからないという人にはオススメだと思う。邑南町図書館が購入してくれたので、是非。

 

11時、本日も袋町公園でやってるトランクマーケットに。長女にもあの雰囲気を味あわせてやりたかったので。

我らがDesign Office sukimono、本日も元気に営業中。img_5368代表の平下さん、昨晩のお酒が抜けてないのかな?デザイナーであり奥様であるサトコさんによると「昨日の晩、一切姿が見えなかったんですよ!」とお怒りのご様子。「それはいけませんね!そんな事ではいけません!」とキッパリ言っておいた。

 

その後、長女と街をブラブラ。お洋服の一つでも買ってやるというのだが、結局長女が購入したのは社会科の参考書だった。次女にも三女にもお土産に本を買った。img_5369ふたりでラーメン食べて島根に帰った。

 

家に戻ると、カミサンはまだイベントでお弁当を売っているようだったので急いで行ってみた。img_5373この3日間、お疲れ様でした。全くお手伝いせずにごめんなさい。

「来週の日曜日もこのお仕事入ったからね・・・。ワタシ来週歯医者さんだし、それは任せたよ・・・」

え?


よく読まれている日記