cafe po

   

2016年3月6日(日)

3人娘はそろって高熱。三女はピンピンして遊んではいるが、インフルエンザであるのは間違いないだろう。

カミサンからは「絶対に逃げ切るように!」と、健康でいる事を厳命される。リビングに居てはならないという事で、一人お店で映画鑑賞『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』。
IMG_3900
ソファをテレビの前に持ってきて、コーヒー飲みながら。人生が上手くいかないオジサンの間違った仕事論映画。「あるある・・・、こうやって自分に価値をつけようとすればするほど実は間抜けになって行くって事」とかつての俺を見るような。

深夜、キッチンの床をゴシゴシ磨いていると、ホースを繋いだ蛇口が千切れた。
IMG_3904
ま、そういう時もある。

2016年3月7日

イトコがやってる大田市のカフェへ。cafe po
IMG_3905
初めて来たのだが、水道、電気以外は旦那さんがお店を作っていったらしい。凄いな。
IMG_3906
ウチから1時間くらいのところにあるが、娘の通う耳鼻科はすぐそばだし、たまに仕入れにも来る街だ。ワークショップなどもやっているというし、カミサンや娘たちの好きそうなかわいい雑貨もたくさんあったので、ちょくちょく来たいと思う。

長女にホワイトデーのお返しを購入。
IMG_3907
色んな生地。そろそろ長女は熱もさがりそうだし、とはいえまだ学校には行けなくてヒマだろうから、お手芸などどうかなと思っていたのでちょうど良かった。俺にはどれがイイのか分からなかったので、イトコに選んでもらった。

夜、ついに三女もダウン。カミサンも「カラダに菌がおるのがわかるわ・・・」と不吉な予感をしはじめる。「花粉がキツイわ〜」などというヌルい事は言えない雰囲気である。


 - 未分類