toggle
2015-12-08

夕食は家族みんなで

2015年12月7日(月)

 

本日、夜は大きめの仕出しと6名様のご予約を同時にいただいた。そして明日は団体様のご予約もあるのでキッチンは朝から緊張感がある・・・。

そして夕方、我が家の三姉妹には申し訳ないが、今日は子供たちだけで夕食を。パパとママはお仕事頑張るぞ〜。

しかし、今日はこのご予約以外はお店は非常にヒマ。予約のお客様に助けてもらった。

IMG_3423

常連カズヤ君の34歳のお誕生日会、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。

 

カウンターではウチの隣で美容室メルへアーを経営してる大地君。

IMG_3426

一緒にwordpressのお勉強。それから仕事の話を真剣に。

 

放ったらかしにしてしまった三姉妹。上の二人は早々に済ませてリビングでまったりしているようだが、三女だけがずっと一人でごはん食べてる・・・。何か怪しいと思い覗いてみると、「ごはんですよ」の瓶に指つっこんで、それだけをペロペロ舐めているではないか!!こらー!!!

夕食の準備の時に三女に「ぱぁぱ〜、海苔を混ぜ混ぜしてぇ〜」と頼まれてごはんですよを混ぜてやった時と比べたら、瓶の半分は舐めてるよ・・・。こんな妖怪おったような気がするわ。

カウンターで大地とホットペッパーやゼクシィなどの話から「過度な広告は麻薬。ソレなしでは営業出来ないようになるし、気付いた時にはもう取り返しがつかない」なんて話していたが、ここにすでに「ごはんですよ中毒」がいてるんですけど・・・。

もう今年中は「ごはんですよ」禁止。本当にもう・・・。


よく読まれている日記