2015年12月8日(火)

ランチタイムから団体様、ありがとうございます。

近所の農業組合のお食事会兼ミーティングだったよう。そうか、ミーティングとか会議とかで使いやすい会場のようなものもココあたりにはあまりない。ウチには20人くらい入れる個室もあるし、そういうご提案もできるとお客様に喜んでもらえるかもしれないな、ちょっと考えてみよう。来年の目標だな。

昨晩はイトコが結婚の報告に来た。忙しい時間帯で、お祝いの言葉すらロクにかけてやれなかったが全くめでたい。幸せになってくれよ。それが今日になって「やっぱりもうちょっとゆっくり喋りたかったなぁ」と反省。というのも、すでに前々からウチのお店にご予約いただいたお客様があり、イトコの結婚式には出れないから。どこかでちゃんとお祝いしたいなぁなどと思っていると、今日は別のイトコから「おにいちゃん!年末神戸で飲もうよ!」と連絡が。

このように、我が家はイトコ同士が特別に仲良しなのだが、それは俺達の親が仲良くあってくれたからこそ。「縁」が血だろうとクサレだろうと、それは偶然ではなく誰かが繋いでくれたモノである。俺で切れるような事は無いように、これからも大切にしたいという所存であります。

 

夜も、初めてお越しのお客様や常連の方々で楽しい店内でした。ありがとうございました。

義弟の圭くんがドイツ出張で買ってきてくれたお土産の照明。クリスマスにピッタリだ。

IMG_3429

店内外にちょこちょこクリスマスの飾り付けをしておりますので、通りすがりにご覧になってくださいませ。


 - 未分類