toggle
2024-06-09

jalapeño

2024年6月9日(日)

早朝。

次女はお休みなのだが、三女は部活がある。お弁当作り is エンドレス。

 

三女は「自分でやる」と言っているが、そうなると実際にはカミサンの補助が必要になるわけで。

お泊りに来ているお友達も一緒に、みんなでお弁当作り。指導を受ける三女とお友達。

 

協力して作り上げていく。なかなかイイじゃないか。

 

そして完成。なんという可愛らしいお弁当。2人とも、よく出来ましたね。

 

ランチ。

前々からやりたかった、自家製ハラペーニョソースをこしらえてみる。市販のタバスコよりもちょっとまろやかな酸味と辛味。なかなかの完成度だった。

まかないに麻婆豆腐を作っていたのだが、それとの相性も良し。エエのが出来たわ。

 

クリエィティブS女史に続き、スタッフLさんもドリンクを作れるように練習。みんな頑張ってくれているし、やる気を感じる。嬉しい、ありがとう。

 

今日はランチで終了。

カミサンとお友達は三女の吹奏楽の鑑賞に行った。俺は片付けで居残り。

 

それから「さらば」のyoutube観ながら7kmラン。走りながら大笑いした。あぁ、「さらば」が新しい時代を作っていく。下品で、楽屋ネタで、裏方も引っ張り出してきて。

 

テレビだけじゃなく、youtubeにだってルールはある。

「さらば」はルールや枠組みをむしろ楽しんで、ギリギリを攻めて、自分たちの「面白い」を表現していく。

 

似ている…

 

小学6年生。

その頃の人生の1番の楽しみは木曜の夜9時、『とんねるずのみなさんのおかげです』。

たけしや軍団がやっていたメチャクチャなお笑いも大好きだったが、「とんねるず」のアーバンな雰囲気こそ、正統派「ひょうきん族」の後継者だと思っていたし、もう観れないと思っていた(ロンブーも近かったが、亮が…)。

 

ルックスや都会性においてはとんねるずとはかけ離れているが、「枠で遊ぶ」を最大限に楽しませてくれるのは、今は「さらば」がイチバンだな。

絶対に娘たちには観て欲しくないyoutubeだが(そのあたりもとんねるずっぽい)。

 

夜はホットプレート出してきて、色々と焼く。焼きそば、お好み焼き、餃子。

 

明日明後日はお店はお休み頂戴します。

 

 


よく読まれている日記