toggle
2024-01-23

弁当情報

2024/01/23(火)

「明日はワタシが弁当作るわ。マスター、朝寝といて」。

と、カミサンから言われていたのだが、6時半になっても隣の部屋のカミサンには動きがなさそう。

 

外は雪が降っていた。こりゃあ積もりそうだな〜

 

ジャーマンポテトと、白菜とニラと生姜の効いたひき肉で八宝菜っぽいモノを作る。寒いので、香辛料やらでなんとなく温まりそうな感じのモノを。

 

あとは何をメインにするかだが、案外メインっつーのは簡単で、ドカンと置いてやれば次女は「イイね〜!」と喜んでくれる。

さて何を作ろうか…。

というタイミングでガラガラ声のカミサンから電話。

「もう弁当作った?今日はね、『おむすび2個だけ』って頼まれてたんよ」。

 

ランチ。

お客様は無い代わりに、どんどん降ってくる雪。

 

夕方、三女のお迎え。雪、ウチよりさらに10cmほど積っていた。

真横にひっくり返っている車、止まれずに俺に突っ込んで来る車(ギリギリで回避)。みんな、また生きて会おう。

 

夜もおヒマ。

 

雪はドンドン積ってくる。

明日は「弁当はいらない」という怪情報が流れているが、まだ気は抜けない。天気情報と弁当情報は、自分の目で見るまでは信じてはならない。

味玉だけでも作っておくか…

 

 

 

 


よく読まれている日記