toggle
2024-01-18

動物病院

2024年1月18日(木)

深夜。猫のガンについて勉強。

 

2ヶ月前に生まれた子猫だが、1匹、お腹に嫌な感じの膨らみがある。

小指の先くらいの大きさで、ぶよぶよした腫瘍のような。

 

画像で調べてみると、「猫の乳ガン」の画像によく似ている。

手術は随分と大変らしく、そして完治は難しいらしい…。

 

朝、次女のお弁当は「カツ丼」。俺が作った弁当の中では最重量。ずっしり。

もうちょっと女子高生っぽいモノがイイんじゃないかと思ったのだが、カミサンから「明日はカツ丼でいってくれ」と頼まれてしまったので。

でも指定された方がラクで助かる。毎日「何作ったらイイんだよ!」と苦しんでいるので。

 

三女を送ってから、広島に。

動物病院、子猫たちの母猫ウニちゃんの避妊手術。信頼の、こころ動物病院。

 

これでもう何匹の手術をしてもらったのだろうか。

全て、「捨てられ猫とその子供たち」の手術だ。

 

猫たちには幸せになってほしいが、猫を捨てたやつらは1人残らず地獄に落ちて欲しい。拷問の中、無限に苦しみ後悔するように呪ってあるからな。

 

手術してもらっている間に仕入れに。今日はどこも空いてて買い物しやすかった。

 

途中、アンティークショップで椅子と「象」を購入。「ずっと『象』が欲しかったのよね〜!めっちゃ嬉しい〜!」と、クールなカミサンが珍しく興奮していた。明日から喫茶とおりみちに『象』がいます。

 

そして夕方。手術終わりでお迎えに行く。

ウニちゃんも前回の血液検査の結果は芳しくなく、「万が一」ということも言われていたので気が気ではない。

 

しかし手術は無事成功。先生、いつもありがとうございます。

 

そして、問題の子猫。もしもガンだったなら…

「ガンじゃないですよ。でべそ、です」

 

でべそ…

膝から崩れ落ちそうになったが、何にしても本当に良かった。

 

昨日の夜から考え過ぎでくたびれた。

誰かを呪っても仕方がない。子猫も無事だったし、一旦呪いは解いてやろうと思う。

 

子猫が2匹おります。

お近くに「猫、飼ってみたい」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ喫茶とおりみちまでご連絡ください。

何卒よろしくお願いいたします。

 


よく読まれている日記